今年も出ました

14日(日)は静岡の【手創り市】に出店します。

そのためお店は10時から13時までの短縮営業となります。

よろしくお願いします。

 

今年は掛川の栗は不作で量は少ないですが、

渋皮栗のカンパーニュがひっそり出ています。

渋皮煮するのがとても大変ですが、毎年楽しみにしてくれるお客さんがいるのでなんとか続いています。

あまり量は出せないですが、ぜひ秋を感じてください。

なくなり次第終了になります〜

 

妻の誕生日

先日、妻の誕生日だったのでうちのパンを使ってもらっている

菊川の『サヴァカ』さんに行ってきました。

特別な日だってことで、子供を親に見てもらい久しぶりに大人のゆったりした食事を楽しんできました。

いろいろとジビエを食べさせていただきましたが、、

美味しかった〜〜

しっかりと処理され、調理されたジビエはやっぱ美味しいですね。

楽しい時間でした。

 

 

西欧料理サヴァカ

Home

 

 

10月の予定

10月は暴風雨からの停電とすごいスタートとなりました。

今週末には地区のお祭りのため週末が休みだったり、
イベントに出展したりと慌しい1ヶ月になりそうです。

そんな10月ですが今月もよろしくお願いします。

 

アリィの冬と夏

明日から三ヶ日の浜名湖レークサイドプラザにて

アリィの冬と夏2018【Re2】

が開催されます。

POWA POWAは9日(日)出店させていただきます。

雨が降ったり止んだりとなりそうですが、楽しい2日間になると期待しています。

 

お店も営業します〜

10日(月)11(火)は連休となります。

よろしくお願いします。

 

https://www.instagram.com/alg_vos/

2018年9月8日(土)・9月9日(日) 2日間開催※荒天中止

◆開催時間…10:00~17:00

◆会場………浜名湖レークサイドプラザ(浜松市北区三ヶ日町下尾奈200)

 

お盆ぐらいから平日限定の【パン屋食堂】は毎日多くのお客さんに来ていただき嬉しい限りです。

ただ、席が少ないためお断りしてしまうこともあり
本当すいません。。
という気持ちでいっぱいです。

8月は連休があるため30日(木)31日(金)だけというあっという間の残り少ない営業です。
おきまりの方は是非ご予約ください。

 

 

今日は面白いお客さん(芸術家)が来ました。

10月に原泉(掛川の山奥)で開かれる《原泉 アートデイズ》のため現場で制作している星正治さん。

とてもリアルな顔を見せてもらいました。

そして被らせてもらいました。(ハシビロコウの口から、、、)

子供は大はしゃぎでした。

10月は大きいものを作っているらしいですがどんなのでしょう?

楽しみです。

いやぁいろんな生き方あって面白いですね。

《原泉 アートデイズ》http://haraizumiart.com

《星正治さん》https://kamonohashi.theshop.jp/about

rbt

リフレッシュ。。

お盆の間は多くのお客さんに来ていただきました。

嬉しかったのですが、予想以上で毎日パンが昼過ぎには品薄になる事態になってしまいました。

こちらの判断ミスです。。

午後に来たお客さんにはすいませんでした。。。

何年たってもこの判断が難しいです。

 

そして平日のパン屋食堂にも多くの方に来ていただきました。

せっかく来ていただいたのに、席数が少ないのでお断りしてしまうこともありました。

こちらもすいません。

パンもパン屋食堂も早めにご予約いただければ確実に用意できますので是非予約もよろしくお願いします。

 

今日は菊川の蕎麦屋さん、【だいだいさん】のだいだい家と一緒に水族館など行って遊んできました。

つかの間のリフレッシュ。。

楽しかったです。

 

明日からも1週間頑張ります。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

珈琲ゼリーもあります。

明日から金曜日までは【パン屋食堂】もopenしています。
メインだけでもかなり?ボリュームがあるのでなかなかたどりついてもらえませんが、こだわりの甘いものも用意しています。
珈琲ゼリーは妻の修行先のcaffe Verdiのエチオピアを抽出し、自家製のアイスを添えています。
ゼリーもアイスも美味しい1品です。
おすすめです。
お腹を減らして来てください〜
明日からもよろしくお願いします。