無事、産まれました。。

先週の土曜日にうちに新しい命が誕生しました。
2人の子供に続き今回も出産に立ち会うことができました。
男はただただ見守ることしかできないですが、
命が誕生するということ。
それがどれだけ大変なことか、
毎回ハラハラし、無事生まれてきてくれたことに
大きな喜びや感謝を感じずにはいられません。
出産ってほんとすごいですよね。

母は強しっ!
と言いますが、本当実感しますね。
男はかないません。

今回は仕事前に出産だったので、
店も休むことなく土日と営業できました。
2人の子供たちは母親が急にいなくなったので
メソメソしてます。
父親では代わりになれないです。。。
保育園の準備や、掃除、洗濯、子供の相手、仕事と
妻がいなくなると、
普段こまごまといろいろとやってもらってるんだなぁ
と痛感します。
やはり母は偉大です。。。
しばらくバタバタしますが、
新たなモチベーションもできさらにいいパン焼くよう頑張ります〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です