雨?晴れ?

明日から4月。

もう今年も3分の1が、、

ん〜早い。。

まだまだ寒い日もあるけど、
だいぶ春めいてきてましたね。

春はなんだか前向きになる季節。
新しい事にチャレンジしたくなる季節。
あっという間に終わるけどいい季節ですよね。

2日のドゥブルの
「サ・ソン・ル・プラントン」は
新たな挑戦となります。
ワクワクします。

 

でもyahoo天気では雨、、

そしてgoogleでは晴れ。

いったいどっち?

素敵な日になるよう祈るばかりです。。

4月の営業日。

4月は色々とイベントにも参加します。

2日(日)【Double ドゥブル】 浜松
22日(土)23日(日)24日(月)【静岡伊勢丹】 静岡
30日(日)【コトコト市】 袋井

22日(土)23日(日)はお店を休ませていただきます。

よろしくお願いします。

お得な当日おまかせセット。

先日、柳ヶ瀬でのサンデービルヂングで、
うちのパンを買われたお客さんから
電話がかかってきました。

「すごい並んで待って買った甲斐あって美味しかった。
パン送ってください。」

ありがとうございますっ!
こんなお声が1番嬉しいですT_T

そして気づきました。。
サンビルの日は目の前のお客さんの対応で
一杯一杯で顔を上げることがなく、
どんな列になっているのかも見ていませんでした、、

すいません、未熟でした。

今更ながら、
当日並んで待って買っていただき、
本当ありがとうございました(;^_^A

 

今日はネットの中にはまだない
『当日おまかせセット』を送りました。

こちらは、
いつでも送っていいよー、
中身はそちらにおまかせするよー、
なんて方にオススメのセットです。
ネットショップにはないパンも入ります。
そして、おまけパンも付きますよー。

これだけは入れて。
これだけは入れないで。
そんな要望も聞きます。

電話、FAX、かこちらにメール頂ければ対応します。
info@powapowa2009.com
お待ちしております。

「サ・ソン・ル・プラントン」予約受け付けています。

\Episode 3   特別企画 予約情報!!/
3/25(土)10:00~ 予約スタート!!
————————————————
特別企画として、サンクンプラザ・ステージに
食のクリエイターによる『Cinématographe』という名のカフェが出現します。
両日共にスペシャルなメニューをご用意しておりますので、ぜひ、ご予約くださいませ!!
なお、数に達し次第、予約打ち切りいたしますのでご了承下さい。
●●● Café Cinématographe Menu ●●●
【各限定30プレート(11:00~1時間10名様づつ) ¥1200】
4/1『春に芽吹くひとさら』
Cafe Ocean・料理家かみやいずみによる、無農薬野菜とスパイスのクスクスプレート。動物性の食材を含まないドゥブルだけのヴィーガンプレートです。
《メニュー》春の香りのグリーンクスクス/大豆と季節野菜のスパイススープ/ひよこ豆とサツマイモのファラフェル、ほか 
4/2『サ・ソン・ル・プラントン』
ハード系パンを得意とする人気店POWA POWA。フランス仕込みのシャルキュティエ・稲垣腸詰店。ティークリエイターsachiの専門家3人が手掛けたワンプレートをご用意いたしました。自家製や有機酵母を使い、じっくり発酵 させたバゲットやカンパーニュに白カビソーセージとリ エットなど。ちょっぴりチーズも加えて、ワインイメージ の日本茶をペアリングしたワンプレートです。
●●●● 3/25 10:00~予約開始!! ●●●●
≪ご予約ご希望の方は≫
①4/1 「春に芽吹くひとさら」
1 お名前(フルネーム)
2 ご連絡先電話番号
3 お料理の数
4 ご希望の時間
をご記入の上、restaurantmono@gmail.com まで
②4/2 「サ・ソン・ル・プラントン」
1 お名前(フルネーム)
2 ご連絡先電話番号
3 お料理の数
4 ご希望の時間
をご記入の上、powapowa1994@gmail.com まで
※それぞれ予約先が異なりますので、お間違えのないよう
お気をつけくださいませ。
————————————————
【 DOUBLE Episode 3 開催概要】
▶︎ イベントベージ 
https://www.facebook.com/events/278781062525084/
▶︎ instagram
http://instagram.com/double.hmt
#hamamatsu #doubleepisode3 #発酵 #特別なお茶 #cafeocean
#ドゥブル3 #actcity #ドゥブル #powapowa #白カビソーセージ #熟成

売れるパン。作りたいパン。

昨日パンはほぼ完売。

今日は最後までたくさん。。

日々、乱高下する株のように、
うちのパンも売れたり、売れなかったり。
(規模はすごーく小さいけど、、)

夕方になっても、
嫁入りに行けてない
パン達の姿を見ると、
切なくて、
悔しくて。。

一晩寝て、
次の日売れてくれると、
そんなことも忘れて
前向きになっている自分。

我ながら単純だなぁ
と感心しながらも
心が折れそうだったり、
前を向いたり。
日々それの繰り返しです。

この地ではまだまだニーズの少ない食事パン達。

「田舎では無理だよ〜」

「まず売れるパンを作らなきゃ」

そんな声を聞くたび、
メラメラとなる自分。

田舎にこんなパンあってもいいでしょう!

ご飯が洋食の日もあるだろうし、
シチューなんか普通に食べるよね?
そこにうちのパンあったらもっと食卓が楽しくなるよ!!

子供の頃、
ご飯とシチューの組み合わせに
どーも違和感を感じていました。
食事パンを知ってからやっと納得できました。
そんな体験してもらいたいです。

売れるパン。
ではなく自分たちが納得したパン。

これからもぶれずに続けたいですね。
(売れない日が続くとすぐぶれそうになるけど、、)
それがいつの日か、
この地でもスタンダードなパンになる日を目指して。。

今後とも応援よろしくお願いします!

かもえのあさいち。そしてサンデービルヂング。

先日の土曜日は
【かもえのあさいち】

日曜日は
【サンデービルヂング】
に出店してきました。

今回が7回目になるかもえのあさいち。
常連さんもついてくれて、
今回は気持ち良く完売となりました。

サンビルはどうなるか?
個人としては初めてのサンビル。
不安7期待3ぐらいな感じで岐阜に向かいましたが、
準備している段階からお客さんが並び始め、
意外な展開に焦る焦る・・
11時のドタバタのスタートから
1度も途切れることなく、
13時頃には完売となりました。

慣れない販売やら、
レジ袋が途中で無くなるアクシデントがあったり、
てんやわんやでしたが
完売となりよかったです。

イベントは大変だけど、
本当岐阜まで行ってよかったです。

次はいつ来る?
と多くの方に聞かれましたが、
予定は未定です。
ん〜年内は無理かなー、、

でもまたいつか会える日を楽しみにしています。
ありがとーサンビル!!
またいつか会いましょー

フロマージェリー アルモニー

京都のチーズ屋さん
【フロマージェリー アルモニー】
のチーズ入荷しました。

今回は少ないですが、
ブリー、フルムダンベール、エポワス、
タレッジオ、モルビエ、パルミジャーノレジャーノ
入荷しています。
パンやワインのお供にいかかですか〜

お蕎麦 だいだい。

今週末は2日続けてイベントに出展するので(お店も営業しますよ)
かなりハードな土日となりそうです。
頑張るぞっ!
と気合を入れるためには美味しい物。

ってことで菊川市にあるお蕎麦屋さん
だいだいさんに
久しぶりに行ってきました。

私たち夫婦はこの辺で1番好きなお蕎麦屋さんです。
以前、静岡にあったピザ屋のピュアカリさんが、
不思議な縁で繋げてくれたんですよね。

今回はざると天丼を頂き、幸せになりました。
やっぱ美味しい物っていいですよね〜
よっし、
週末頑張るぞー。