売れるパン。作りたいパン。

昨日パンはほぼ完売。

今日は最後までたくさん。。

日々、乱高下する株のように、
うちのパンも売れたり、売れなかったり。
(規模はすごーく小さいけど、、)

夕方になっても、
嫁入りに行けてない
パン達の姿を見ると、
切なくて、
悔しくて。。

一晩寝て、
次の日売れてくれると、
そんなことも忘れて
前向きになっている自分。

我ながら単純だなぁ
と感心しながらも
心が折れそうだったり、
前を向いたり。
日々それの繰り返しです。

この地ではまだまだニーズの少ない食事パン達。

「田舎では無理だよ〜」

「まず売れるパンを作らなきゃ」

そんな声を聞くたび、
メラメラとなる自分。

田舎にこんなパンあってもいいでしょう!

ご飯が洋食の日もあるだろうし、
シチューなんか普通に食べるよね?
そこにうちのパンあったらもっと食卓が楽しくなるよ!!

子供の頃、
ご飯とシチューの組み合わせに
どーも違和感を感じていました。
食事パンを知ってからやっと納得できました。
そんな体験してもらいたいです。

売れるパン。
ではなく自分たちが納得したパン。

これからもぶれずに続けたいですね。
(売れない日が続くとすぐぶれそうになるけど、、)
それがいつの日か、
この地でもスタンダードなパンになる日を目指して。。

今後とも応援よろしくお願いします!