心から感謝。

22日(土)〜24日(月)まで静岡伊勢丹の催事に出店してきました。
今回は周りのいろんな人を巻きこみ、
人に恵まれたことに感謝するイベントとなりました。

出店のお話をいただいた時、
3日間ならいいですよー
と軽く受けたものの、
考えれば考えるほど大変なことに気づきました。。

静岡まで片道1時間以上。
売れても夜7時までいないといけない(これがネックで)
そして3日間。。

うちは夫婦、先代(母親)、
平日の売り場にスタッフのジュンさんが1人。
と小さくやっているパン屋。
そしてそこに0歳から5歳の子供が3人。
子供も見ながら、いったいどう回そうか悩みました。

どう考えても厳しいので、
知人お願いしたところ快く
空いてる時行くよー
と言っていくれたり、
ジュンさんも
ラストまで入りますよ。
と急遽入ってくれたりして、
なんとか3日間を乗り切ることができました。

今回のイベントは体力的にかなりきつかったけど、
うちは周りの人に優しさに助けられ、支えられてることに改めて気づきました。
それだけで大収穫です。
心から感謝です。

パンの方は3日間ともほぼ売り切れました。
ホッ。。

静岡にはない大型店がメインのようなイベントなので、
うちのパンを見てくれるのかかなり不安でした。
ブランド力も生産力もとても敵わないけど、
質だけは譲れん!
と強い思いを込めて焼いてました。

どんな評価を受けたかわからないけど、
掛川にこんなパン屋があるんだー
と1人でも多くの方に知ってもらえたならいいですね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です