お休み頂きました。

月曜日から木曜日までお休み頂いてました。

普段はなかなか遠出ができなく、周りの子の情報が入ってくるようになった長女から

「うちは〜?」

なんて不満が出ていましたが、ようやく少しまとまった休みを頂き遠出できました。

今回は京都のお義父さんと福井や石川の白さんろくの方に行ってきました。

周りの子が行ってるような夢の国や大きなホテルがあるようなところではなく、湧き水が出ているような豊かな自然の中でしたが自分にとってはこういった所の方が夢の国ですね。

周りに山菜やらジビエやら川魚やら、色々と素朴で美味しいものがあり、美味しい水がある。

でもその分自然は厳しく、人は少なく、便利さはない。

豊かさとはなんでしょうね?

自分は何を求めているのか、

なんて色々考える遠出となりましたが、

美味しいものをいっぱい食べ、いっぱい遊べて、楽しい休みになりました。

明日からまた色々と感じながらパン焼いていきます。

よろしくお願います。