久ぶりのbeeさん。

先日の火曜日に修業先である、
【Boulangerie bee 】
さんに久しぶりに行ってきました。

去年はバタバタして行けなかったので、
2年ぶり?かな。
なおかつ電車で行くのは、
修行してる時以来なので7〜8年ぶり?
電車に揺られながら懐かしさと、
当時に戻ったような不思議な感覚になりました。

当初の予定では営業中にお店に行き、
パンを見て仕事の邪魔にならないよう早めに退散する予定でした。
お店に行ったところ、、、

休みでした(T_T)
チーン。。。

たまたま臨時休業で仕込みをしてました。
残念。。
でもパンは見れなかったけど、
長居して色々と話すことができたので結果良かったです。

 

 

beeさんに初めて行ったのは18歳の学生時代。
右も左もわからない自分が突然行ったにもかかわらず、
今でも自分のパン人生の支えとなる暖かい言葉をかけてもらいました。
それ以来ちょこちょこ遊びに行き、
修行もさせてもらい、
いつの間にか13年の月日が経ちました。

今回も突然伺ったにもかかわらず、
あの時と同じように暖かく迎い入れてもらい、
その優しさに甘えさせてもらいました。

パンの技術はもちろんですが、
beeさんではシェフとマダムの懐の深さ、優しさに触れてきました。
パンを作るだけでなく人として自分たちもこうでありたい。
改めて勉強になりました。

お昼前に行き気づけば終電ギリギリまで話してました。
楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。。

 

できの悪い弟子ですが、
シェフとマダムには、
いろんな面で進化し、成長という形で恩返していきたいです。
beeさんには常に刺激をもらってます。
生意気ですが、
いつかは刺激を感じてもらえるパンを作ろうと企んでいます。

久しぶりの再会は楽しく、
1歩前に進めた気がする素敵な1日になりました。

だいぶサボってしまいました。。

1週間前に、
復活。
とか言っときながら、
一旦ブログやFacebookをサボってしまったら
サボり癖がついてしまいました。
今日からまたボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします。

インスタグラムも登録してから早2週間程。
まだ1度もアップできてない。。
というかアップしようとしたら、
まさかのやり方がわからないというつまづきに、、
今回色々聞いたのでこれからは出来そうです。
あー情けない・・・

今更ですが、先日の土日はイベントに出ていました。
土曜日は恒例のかもえのあさいち。
9時開始のところ10分ほど遅れてしまいバタバタでした(毎度のことですが、、)
今回はいつになくパンがない時から、
並んで待っていてくださったお客さんがかなりいました。
常連さんも多くなり嬉しい限りです。
次回は余裕持って販売できるといいな。
って毎回思ってます。
2か月後もよろしくお願いします。

日曜日はご近所のエフベースさん開かれた、
トランクマルシェに出店してきました。
素敵なモデルルームの中での販売はなんだかいいですね。
違う店になったような気分です。

とにかく暑かった日曜日ですが、
ほぼ売り切れてくれてホッとしました。

両日共暑い中、来ていただき本当ありがとうございました。
疲れたけど楽しい出店でした。
これでしばらくはイベントへの出店はないです。
夏は新商品の開発に集中できそうです。

復活。

先週の半ばに風邪をひいてしまい、
仕事以外はなるべく睡眠にあててました。
今日、やっと調子や食欲が戻ってきました。

あ〜普通っていいなー

調子が悪いと、気付きますね。。

日曜日は袋井のエコパで開かれた
【みどりのカフェ】
に出店してきました。
天気も良く、芝生の上での環境はとても良かったです。
お客さんもいっぱい来てくださり楽しいイベントでした。

そして、ついに?今更?
インスタグラム始めました。
夫婦共にSNSと言うものを個人的にほぼやっていないので、
全くわからないのですが、

今はインスタの時代だよ〜

なんて身近な人に聞いたりしたので、
とりあえずやってみることにしました。

先週登録して
よし、やるぞー
と思ったら風邪をひいてしまい
1週間放置してありますが、
これから少しずつアップしていきます。
フォローよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/boulangerie_powapowa/
こちらでは日々のパンを中心に載せていく予定です。
あくまで予定ですが、、

そばのはちみつ。

atorium38さんのはちみつで
1番個性的なのが
【そばのはちみつ】
個人的に1番好きなはちみつ。

色からして見慣れたはちみつと違うし、
風味もかなりクセがあります。

最初食べた時、

なんじゃこりゃ・・

となったけど
食べ続けるたらクセになりました。
その点カンパーニュによく似てるのかな?
クセのあるものは危険です。
ハマると普通が物足りなく感じちゃいますね。

今は休んでるけど、
うちのマドレーヌはこのはちみつ使ってます。

最近のお気に入りの食べ方は、
ノワ(全粒粉のパンにオーガニックのクルミ入りのパン)
に塗って食べること。

この組み合わせめちゃくちゃ合いますよ。
ぜひ試してほしいです。
朝食やおやつにオススメです。

今日もありがとうございました。

今日も嬉しいことに売り切れました。
ありがとうございます。

このゴールデンウィークはたくさんのお客さんが来てくれました。
毎日作ったパンが売り切れてくれて、
焼いてて楽しかったです。

4月後半にあった、
伊勢丹の催事から→コトコト市→ゴールデンウィーク
と駆け抜けてきました。
やっと終わり、
只今少しホッとしているところです。

この期間止めていた宅配も火曜日から再開します。
休み明けからもよろしくお願いします!

やっと終わる。

GWもあと1日!

長かった〜

普段は保育園に行っている子供達が
毎日いるので、
なんだかいつも週末のような気分でした。

今日は何曜日だっけ?
毎日のように言ってました。

GWは子供たちをどこにも連れて行けず
周りの方に見てもらったりして、
親としては申し訳なくなるGWでした。。

 

今日は朝焼けが綺麗でした。
いいスタートです。

そして夕方は早めに終わり、
みんなで少しだけど散歩が出来ました。
いい1日の締めになりました。

 

子供達には申し訳ないけど、
定休日前の日曜日も頑張ってパン焼きます!
GW最終日もぜひ来てください。

GW。

ゴールデンウィークも中盤?終盤?になってきました。
大型連休になると、
子供達は保育園が休みで、
こちらは仕事。
どちらにとっても大変です。。

年長の長女は周りの友達が、

ディズニーに行くんだー

ホテル泊まるんだ一
などの話を聞き、

私もどっかに行きたいー。

とふてくされています。
去年まではあまりわかっていなかったけど、
年長ともなるとだいぶ世の中の流れを理解してきていますね。
来年は小学生。
夏休みなど長い休みはいったいどうしよう、、
商売人の宿命ですが辛いところです(T_T)

5月の営業日。

5月もイベントに出店します。

14日(日)【みどりのカフェ】 袋井

20日(土)【かもえのあさいち】 浜松

21日(日)【トランクマルシェ】 掛川

いずれも店舗も営業します。