今年最後です!

12月7日(木)は今年最後のキュッヒェさんでのパンの販売です。

今回はシュトレンの予約もいくつか頂いております。

まだパンやシュトレンの予約していただければお持ちします。

ぜひ!!

 

今月もよろしくお願いします。

今年も残り少なくなってきました。

また1年が終わってしまう。。

12月はやらなきゃいけないことが多いのに時間ばかりが過ぎてしまいなんだかそわそわしますね。

地に足つけて最終日までしっかりパンを焼いていきたいです。

よろしくお願いします。

 

Stollen

12月までもう少し。

いろんなお店などがクリスマス仕様になってきましたね。

POWA POWAでも今年のシュトレンの販売が始まっています。

 

毎年うちのシュトレンのレシピはマイナーチェンジしています。

使う材料が変わったり、新しい技術を習得したり、物の見方が変わったりと、日々パンと向き合い変化していく中での1年の締めの時期に作るシュトレンは自分の成長を試されているような気がします。

いつかは決まったレシピができればいいのですがまだまだ時間はかかりそうですね。

今はいろんな味もあるようですが、うちはあくまでベーシックを大事にしながら進化していこうと思っています。

今年は種について色々と悩みました。
去年より種をどうやっていい状態で活かせるのか、
自分の今ある技術と知識をシュトレンに凝縮して今年も焼いています。

数はあまり焼けないので予約がオススメです。

 

 

 

かもえのあさいち

明日は2か月に1回浜松の鴨江のアートセンターで開かれている、

【かもえのあさいち】

に出店します。

今回はシュトーレンと栗のカンパーニュを少しですが持って行きます。

お待ちしております!

明日は名古屋のパンマルシェに出店します。

明日は名古屋のパンマルシェです。
しかしよりによって台風が1番近づくとは、、
雨、風がどうなることでしょう。
予報が少しでも外れることを祈ります。。

最終的に楽しい1日になるといいですね。

お待ちしております!!

10月のお知らせ

毎年恒例になっていますが、
10月はイベントに多く出店します。

そこに子供の用事などもあり、
お店を休ませていただく日もあります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

お休み
7日(土)
8日(日)←両日とも【ARTS&CRAFT静岡手創り市】に出店しています。
      http://www.shizuoka-tezukuriichi.com
9日(月)
10日(火)
14日(土)
16日(月)
23日(月)
29日(日)←名古屋の【パンマルシェ】に出店しています。
https://www.panmarche.jp/Events/view/59a9d3b5-a4c4-4af3-a508-24b231d4dcfc
30日(月)
31日(火)

毎月第1木曜日にキュッヒェさんでパン置かせてもらっていますが、
今月は第3木曜日の19日に変更です。

4日(水)は松坂屋静岡店で開かれる
【松坂屋ぐるぐるマップ】という催事にうちのパンを置かせていただきます。http://www.matsuzakaya.co.jp/shizuoka/promo/fair_event/fp170927_02/html5.html#page=1

15日(日)は浜松で開かれる【DOUBLE】に参加します。
http://doubleprojet.com

いろんな出会いがありそうで楽しみです。
よろしくお願いします。

お知らせ。

17日(日)出店予定のサンデービルヂングは台風のリスクを考え、今回は残念ですがキャンセルさせていただきました。
主催者の皆様、楽しみにしてくれていた皆様ご迷惑おかけします。
すいません。
こちらとしても好きなイベントなのでワクワクしていたのですが、、
悔しいので年内にもう一度チャレンジします!
楽しみに待ってもらえたら幸いです。