【POWA POWAのおまかせセット】

今日は暑い1日でしたね。。

パン屋食堂始めてから夏のゆるんでいた空気がいい緊張感に変わりました。
楽しめてパン焼けています。
程よいピリッとした空気は質も効率もあげてくれますね。
パン屋食堂は9月いっぱいの平日だけです。
是非ご利用ください〜

さて、明日は久しぶりに
【POWA POWAのおまかせセット】
の予約を受け付けます。
内容はざっくりですが
基本の食事パン+
お店限定のパンです。
お値段は¥2000~
お値段にあわせたセットをつくります。
写真は例です。

*パン代+tax+送料(冷凍便ご希望の方はプラス¥200)
*送料:静岡県内¥540/静岡県外¥648/
北海道・沖縄・一部離島¥972
*一部地域は発送に2日かかるためクールで送らせていただきます。

*支払い方法:①後払い(ゆうちょ銀行送金or振込)・
②代引き
明日の9時までの受付となります。

powapowa1994@gmail.com
↑こちらのアドレスに
1、ご氏名
2、ご住所
3、電話番号/携帯
4、時間指定(ご希望の方のみ)
5、ご予算(パン代)・お支払方法
6、苦手なものやアレルギーなど
記入してください。
お待ちしております!

進む季節

お盆も終わり、

稲刈りが始まり、

日が昇るのが遅くなり、

そこらへんで赤トンボが飛び始めました。

まだまだ日中は暑いけど、

確実に季節は進んでいますね。

自分のやりたいことはなかなか進まなく焦る今日この頃です。。

 

今日は、

しばちゃん牛乳行って、

小國神社行って、

少し涼を感じリフレッシュしてきました。

暑い夏を力強く乗り切りたいです。

明日からも平日はパン屋食堂もやります。

お待ちしております!

 

 

お盆休み。

保育園のメンテナンス?と祝日などが重なり、子供達は先週の金曜日からお盆休みでした。

明日から久しぶりの保育園です。

ホッとしてます(^_^;)

こちらも休みならいいけど、仕事しながらとなると遊んでもいられないのでお互いストレスになりますね。。

連休をとったので月曜日だけみんなでゆっくり過ごせました。
初めて浜松城公園に行きましたが、思ったより遊べて楽しかったです。

子育てには時間の余裕、
気持ちの余裕が必要ですね。
それがなかなか難しいのですが、、

明日からは日常に戻り、
子供達が保育園から帰ってくるまでは仕事に集中できます。
なんだかんだで早くも8月も後半。
いいパン焼けるようガッと気合い入れてやります!

いつかは焼けるかな。。

この夏はルヴァン種を研究しています。

試作を繰り返しては、失敗の連続。

失敗のパンが焼けるたびセンスのなさに落ち込みます。

今までのパンも失敗を繰り返して、少しずつ理想に寄せてきました。

しかし今回のルヴァンの新作は自分の理想が実際にできるのか今もよくわかりません。

ルヴァン種でありながら、酸味を抑え、小麦の甘味を感じ、しっとりし、みずみずしく口どけの良いパン。

そんな理想としているパンを実際に食したことがない。

そんなことをうたっているパンはあるけどどれも違う、、

理想としているのは外国の本でしか読んだことがないから本当にできるのか。

今までで一番難しい課題です。

模索しています。

そんなパンだから簡単にはうまくいかないとはわかっているけど、

頭でわかっていても失敗するとやっぱり落ちます。

でも諦めず繰り返します。

今までもそうだったように。

いつかうまくいくことを夢見て。

ビオ あつみさんに行ってきました。

暑い日が続きますね。

とりあえず湿気だけでもどうにかなってほしい今日この頃です。。

 

今日は浜松にある、【ビオ あつみ】さんに行ってきました。

今更かよって感じですが、、

浜松周辺のお客さんから、いいお店だよ〜

との声をよく聞いていたので以前から知ってはいたんですけどね。

早く行きたいと思って早2、3か月たってしまいました。

仕事で浜松行って目と鼻の先なのに、子供の迎えの時間が、、

とかなんだかんだで先延ばしになっていましたが、

今日やっと辿り着きました。

名前にビオとついているだけあって

こだわったスーパーだと言う話は聞いていましたが、

実際行って見てみると想像以上に楽しいお店でした〜

魚は新鮮で美味しそうだったし、

野菜も、キノコ類も、豆腐も、、、

見たことのない商品も多く勉強になりますね。

他と比べればお値段もそれなりですが、質を考えればね。

見ているだけでも楽しいスーパーでした。

食に興味がある方には是非行ってほしいお店です。

お休み頂きました。

月曜日から木曜日までお休み頂いてました。

普段はなかなか遠出ができなく、周りの子の情報が入ってくるようになった長女から

「うちは〜?」

なんて不満が出ていましたが、ようやく少しまとまった休みを頂き遠出できました。

今回は京都のお義父さんと福井や石川の白さんろくの方に行ってきました。

周りの子が行ってるような夢の国や大きなホテルがあるようなところではなく、湧き水が出ているような豊かな自然の中でしたが自分にとってはこういった所の方が夢の国ですね。

周りに山菜やらジビエやら川魚やら、色々と素朴で美味しいものがあり、美味しい水がある。

でもその分自然は厳しく、人は少なく、便利さはない。

豊かさとはなんでしょうね?

自分は何を求めているのか、

なんて色々考える遠出となりましたが、

美味しいものをいっぱい食べ、いっぱい遊べて、楽しい休みになりました。

明日からまた色々と感じながらパン焼いていきます。

よろしくお願います。

 

衰え。

今日は久しぶりに自転車に乗りました。

東京にいる頃は毎日自転車に乗ってましたが、

こっちに帰ってきてからは全く乗らなくなった自転車。

田舎だとすぐ車になってしまいます。。

周りを見ても田舎は日常的に自転車に乗っている人は少ないですよね。

そう考えると都会の方がエコなのかな?

なんて思ったりもします。

今の自転車は11年ぐらいの付き合いのです。

1件目の修行が終わった時、

ありったけのお金を費やして買いました。

箱根の山を越えてみたりしたけど、今ではすっかりホコリまみれ。

今日は久しぶりに引っ張り出して、空気入れて、油さして乗りました。

ただ平坦な道を走っているのに・・

太ももが悲鳴をあげる・・・

衰えを実感しました。。

う〜んパン作ってるだけじゃダメですね。。

日が長いっていいな。

最近、日がだいぶ長くなりました。

休みの日など、明るいうちにお風呂に入れるいい時期です。

電気ではなく日の光でのお風呂は、

なんだか贅沢している気分に浸れます。。

安い贅沢ですが、

心が豊かになれます。

明日からの仕事頑張れます。